断熱性に優れるリフォームがしたい

1 家の快適性を上げたい

私の家は注文住宅で今のところ大きな不満はありません。住宅街で静かですし、それなりの広さもあって自分の部屋も確保できます。しかし私の部屋は東と南に面しているので夏はもう暑すぎます。エアコンを効かせば良いのですが、電気代が気になるためもしリフォームをするなら断熱性に優れた家にしたいのです

2 ペットを飼うのにもいい家にしたい

断熱性に優れるとエアコンの効き目が良くなったり、涼しさや温かさが長持ちするといいますよね。私は以前ハムスターを飼っていましたが温度調節が大変でした。電気代は節約したいけどペットも大切にしたい 、その思いがあるとなかなか育てるのは大変でした。

3 副業ができる家にしたい

断熱性に優れて快適に家で過ごせるようになれば 副業だってできるはず。今私の本業は時短だから家で過ごす時間が多いのです。今やっている副業の時間を多くすれば 貯金が増えるはず。お金はあって困るものではないし、これからのことを考えると自分の老後のためにためておきたいです。そのためには快適な我が家が欲しいですね。

SNSでもご購読できます。