中古マンションリフォーム

1.自分の家が欲しい

自分の家を持つって憧れですよね。子供の頃過ごした家やお友達、親戚の家、遊びに行くとその人の内側を見れた様で嬉しかったり、新しい発見ごあったり、内装のお洒落な家は憧れですよね。私も子供が小学校に入るタイミングで家について考えるようになりました。

2.家探し

家と言っても新築一戸建て、新築マンションどちらが自分達の生活に合っているか考え始めました。主人の仕事柄出張がある、子育てしやすい環境、小学校、職場が近い。などを考慮すると一軒家の管理は自分達だけでしなきゃいけないのでは?中々大変そう。との事で「マンション」と言う事になりました。自分達家族が家を持つにあたって「拘りたい部分」についても絞らなければいけません。

3.リフォーム

家の内装には拘りたい!との思いから新築マンションだとある程度内装や部屋割りがあり自分達の理想には程遠い物があったので中古マンション購入からのリフォームにしよう!との話になり中古マンション探しとリフォーム会社選びを同時進行して家を決める事が出来ました。内装も照明、家具の配置全て自分達で決める事が出来てとても満足した家作りをする事ができました。

SNSでもご購読できます。